お楽しみサンデー(教会運動会)

賛美からスタート

賛美は、「雄々しくあれ強くあれ」を歌い、心の準備をしました。

準備体操

"God Loves Me"の音楽を聴きながら、しっかり準備運動

スプーンリレー

スプーンリレーはバランスが大切です!

バランス良く(慎み深く)、でも、紅白対戦になると、皆、真剣にダッシュしていました。

玉入れ競争

ヘブル人をイメージして、玉を入れる箱は肩に担ぎました。

聖書クイズ

玉入れで疲れた体にみことばの恵みを!!

聖書の一番最初の書物はなんでしょうか? 

1. ヨブ記、2. 創世記

パン食い競争

「私たちの日ごとの糧を今日もお与えください!」パンを取りに行く熱心さでみことばを求めようね!との前置きで、スタートしました。

借り物競争

子供たちは、日頃の暗誦聖句の成果を発揮すべく、みことばカードの一部を手がかりに、聖句を完成させました。

紐とり

最後の決戦。

今回は白組が優勝しました

優勝した白組にはみことば入りの金メダル贈呈

全員頑張ったので参加賞が贈られました

「主の恵は十分です!」お菓子は、宣教師の友人から贈られた、字のない聖書のデザインの袋に入っていました。これで伝道するぞ!!

メモがここにあるので使ってね。

金色(黄色)は天の御国、黒は私たちの罪(だから天国には入れない)、赤はイエス様の尊い血、白はイエス様の血によって雪のように清くされた心(イエス様の尊い血によって清められ、天国に入れる!!)、緑はみことばをいつも読んで成長し続けよう!!

運動の後はもちろん聖書の学び

天の御国は、畑に隠された宝のようなものです」マタイ13章44節から学びました。

神様が与えてくださった主にある教会家族で、このように楽しく、幸いな時を持つ事ができるのは、神様からいただいた宝物のようですね。

学びの後はホットドックで交わり

準備いただきました、兄弟姉妹、青年の皆様、感謝でした!!